2017年6月17日U10リーグ戦

試合

6月17日U10リーグ戦が旧油木中学校で行われました。晴天の中、天然芝の素晴らしいグランドでした。

U10リーグ戦はだいたい月一回ペースで2試合ずつ行われるそうです。これも、福山の赤坂さんの助っ人として参加させていただきます。いつも感謝です。

今回、3年生は初めての公式戦という事でなかなか実力を出し切れなかった面もありますが、2試合とも集中して最後までサッカーをできたので良かったと思います。4年生のT君はゴール前によく走りこんでいたのが報われて、得点する事ができました。もう少しキープ力をつけて試合慣れしてくればもっと活躍してくれると思います。

赤坂のK君がものすごく良いプレーをするようになっていて、びっくりしました。

今回は、いつも面白いプレーをしてくれる子が、芝のためか、いつもと勝手が違っていて終始イライラしている様子がありました。

合同チームという事もあり、普段一緒に練習できていないので上手く噛み合わない部分もありましたが、2試合とも相手のボールを奪いゴール前まで運んでチャンスを作れていて良かったと思います。

あと、行き帰りは赤坂のNコーチと車の中で色々と子供達の成長具合について語りあえたこともなかなかの収穫でした。

練習をして実力を試す場があるので非常に子供達のモチベーションアップにつながっていると思います。赤坂SCの皆さん有難うございました。今後ともよろしくお願いしますm(._.)m。

コメント

タイトルとURLをコピーしました