第9回リフティング大会2024年1月28日

イベント

今週の日曜練習はリフティング大会をしました。
どれくらい集まるか心配でしたが、ほとんどの子供たちが集まることができて、大変盛り上がりました。手伝ってくださった保護者やコーチの方々大変ありがとうございました。

最初、アップをした後、20分間大人やOBの中高生に数えてもらいながらリフティング記録に挑戦しました。
20分間みんな集中してできました。数が伸びない子がアドバイスを求めてきていろいろ工夫しながら数を増やしていきました。今日一日だけでかなり記録が伸びた子がいました。

その後、まだ挑戦したい人はリフティングを続けて、試合をしたい子供たちはミニゲームをしました。今年はかなりの子供たちがリフティングの記録を伸ばすために練習のあ終わりまで頑張りました。保護者の方々も数えるのが大変だったと思いますが、子供たちが記録がどんどん伸ばしていてみんな楽しそうでした。

中には記録が伸びずに落ち込んで悲しそうな子もいましたが、きっと自分はもっとできる、もしくはもっとできるようになりたい、ということだと思います。次の機会にはもっと上手くなって記録を伸ばしてください。サッカーがうまくなりたいという気持ちがあればきっとうまくなれます。頑張れ!
そして、今日参加できなかった子も次には勇気を出して参加してくれると思います。リフティングに自信がない子が参加するのが一番勇気がいります。次、参加できたらすごいことだと思います。みんなそうやって成長しています。

一か月前には100回超えている子が一人しかいませんでしたが、今日は一気に3人に増えました。100回をそろそろ超えそうな子も他に2人ほどいました。100回超える子が10人はいて欲しいというのが私の目標です。
今日の最高は700回超えましたが、1000回は超えませんでした。来年は1000回超えよう!

すごいなと思ったのが、表彰式の時、みんな仲間の記録を称えていた事です。
みんな、それぞれ精いっぱい頑張った記録だという事をみんな理解しているんだなと思いました。

次回も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました